ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記


- - -
THIS IS IT
??.jpg


ついに見ました。
M.J。

リアルタイムでライブに行けた世代がうらやましい!→monpapa
完成度が半端なくて、ザッツエンターテインメント!

ダンサーがこれまた世界クラスなのに、
見劣らないマイケルがすごい。
わたしがもし踊れたら、完コピしたい。


端くれでも、ステージに上がっていい環境に感謝したくなりました。
まめがもうちょっと大きくなったら、バンド復帰しよ♪
Ownerの趣味 comments(4) -
歌い手
陽が日に日に短くなって、家でまったりーと過ごす日が多くなってきました。
シーズンのせいもあって、今日は相方が結婚パーティで不在、明日はふたりそろって披露宴ケーキ2
もんちゃんはヒーターのまえで丸まって寝ています。。。

ちょっと持て余したこの時間を、胎教胎教・・・と良い音楽探しにあててみました。
大きい声でうたを歌っていたら、お腹の中のまめ(仮名)が反応してました!
歌い手、わたしもそのはしくれですが、さいきん心を揺さぶられたすてきな歌を紹介します。

るんるん秦基博がうたう 「カブトムシ」

るんるん秦基博 「トレモロ降る夜」

このかた、いい歌うたいますね!
カブトムシなんて、こんないい曲だったかしら。(失礼・・・)


るんるんDavid Archuletaがうたう 「Imagine」

この方、前回のAmerican Idolで惜しくも2位になっちゃったけれど、我が家ではずっと
イチオシに応援してきたのです。
American Idol、歌い手のはしくれ夫婦としては、毎回とっても楽しみで
”あーじゃない こーじゃない”好き放題好評しながら見てたんだけど、また次シーズンやらないかなぁ。


そして、まさかの羞恥心メンバーから
るんるんつるの剛志がうたう 「M」

音程とかまぁ怪しい部分はありますけど、いい歌い手ですよ〜!
びっくりしました。いいうた歌ってる!


聴いてみてくださいね〜
あ〜〜〜ライブやりたくなってきた!!

JUGEMテーマ:趣味

Ownerの趣味 comments(6) -
10km無事完走です☆
monpapa、無事に本栖湖ナイキマラソン10km完走です〜。
3危険才のチャレンジ、大成功だったみたいです!今回はわたしともんコピーライトは東京でお留守番、完走と無事をいのってました〜
日頃の練習の成果をいかほど発揮したかなぁ〜と思いつつ、わりと制限時間いっぱいいっぱい使ってゴールしたみたいですジョギング

プロの方も参加していたみたいで、10kmのスタート待ちをしている間に(たぶん30分なかったと言っています!('A`;))行って帰ってきちゃったみたいびっくり

北京もテレビで見てましたけど、いったい彼らのスピードって・・・
すごいですね〜〜〜

そうそう、今回の旅は大学時代の仲間たちと行っていたんですが、残念なことにいま珍道中の写真をアップできないんですあせあせ
monblo、最近ただでさえ写真が減っているというのに唖然
マラソン紀行後すぐに、papaは仕事に忙殺されています。仕事でデジカメも頻繁に使うみたいで、朝から深夜まで持っていかれちゃうんですよね・・・カメラパー
夏休みもなく、がんばっております。


て、私はといえば来週からよつばのクローバー夏休みよつばのクローバーです。やっとです。
仕事も徐々に調整して、いまは無理ないかんじになりました。残り1日ですもの。
今回そんなわけで特に旅行の計画もなく・・・まったりする予定です。
天気がよければ代々木にでも繰り出したいところですネGO!
あとは弾丸日帰りひとり旅なんてのもいいなぁ〜って思ってます。バス旅行のツアーとか参加しておいしいもの食べて、、、バス


んは、連日の雨で参ってます。
お散歩に行くも、回数減っちゃったもんだから、筋力も落ちた模様。すぐバテるんですよ〜足
こころは健やかみたいですラブ
さっきもベッドの上で一緒にプロレスごっことアーミーごっこしてはしゃいでましたワッ!


そとは今日も雨の夜です


JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerの趣味 comments(3) -
monpapaが世界に挑戦!
サザンが活動一旦休止ということで、、、
今日行ったタイ料理のお店は、いつもタイポップスが流れているのに、今日はサザンが流れてました〜ムード



さて。



monpapaが夏の最後の思いで作りに、世界に挑戦してくるそうです!!
THE HUMAN RACE

世界25都市で”同時多発”レースだそうですジョギング
ニッポ〜ンでは富士・本栖湖で開催です。あらかじめエントリーすると自分だけのナンバーがプリントされたTシャツが届きますプレゼント



距離は10km。


10km・・・


わたしは10kmなんて走ったことないのでもちろんパスおばけ
もんコピーライトが並走したら10kmついてくるかな?いやついて来ないよな・・・と妄想を膨らませつつ、三十路半ば決死のチャレンジを応援くださいまし〜
のちほどタイムも発表します砂時計



北京オリンピックも楽しめましたしね!VIVA☆SPORTSです。




10kmとか・・・


はしれますか〜?



JUGEMテーマ:趣味

Ownerの趣味 comments(3) -
LIVEの告知です
”いそがしく”してまして、blogご無沙汰です(*´▽`*)
”忙しい”ってことば、なんでもチャラにする感じで好きじゃないんですけどね〜
それでも、monmamaはモゴモゴと蠢いていたのですよ!

LIVEしまするんるん


* * *

osatsu connection vol.3〜ロックンロールガール〜
DAY:7月12日(土)
PLACE:阿佐ヶ谷Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN :18:30
START: 19:00
CHARGE:¥1,500+1drink(¥200〜)
出演:suzunari. / スンミ& The Heartwarmers

禁煙会場内は禁煙です。 会場外に喫煙スペースを設けます。

* * *

やりますよNEW!
今回もユルく〜〜〜日だまりバンドらしいsuzunari.が禁煙という健全な空間でLIVEします。
よろしかったら会いにきてくださいね女


JUGEMテーマ:趣味

Ownerの趣味 comments(0) -
物欲放出☆
ぴかぴかボーナスの季節ですね〜〜〜ぴかぴか

「年俸」という言葉のマジックにだまされかけている、ボーナスと無縁な夫婦、どうもmon家です。(ノ_-。)
ボーナスの季節と物欲放出する時期は遺伝子学的に決まっているのでしょうか。
モノ欲しい気持ちと無縁な私が、また珍しく物欲放出中なのです。

なにが、欲しいのか。それは

Macのノートパソコンです王冠2

いま我が家で(仕方なく)愛用中なのは、Intel”はいってない”超初期Mac mini一番ロースペック機です。さらに10年前に買ったブラウン管モニタです汗机が狭くてまっすぐモニタを置けずに、右横を見ながら作業ですヨ〜

つい最近家でデザイン作業やったときに、あまりの使いづらさ&グラフィックソフトの動かなさに辟易・・・あたらしいのほしいなぁって思いました。。。
そう、グラフィックソフト同時立ち上げに耐えるスペックのノートPCが良いのです。ブログも気軽に更新したいしPC無線なんて使えちゃったら夢の環境ですかわいい

どの程度のMacが良いのでしょうね?
Winの方がネット環境に適してるのも知りつつ、やっぱり見た目にMac派です。

Apple社といえば、i Phone!!!
いいな!ソフトバンクユーザー!!!

もう来月発売ですね?どうせ6万です、7万です!(本体価格)とか
いわれちゃうんだろうね、と思っていたらなんと驚愕の2万円台?いいなぁ〜
私、つい先月愛用していたauデザインプロジェクト機にガタがきて(画面が急に真っ暗になったり(怖))、痛恨の超一般ハイスペック機種アクオスケータイに変更したばっかりでしたケータイ下向き
誰でも割強制加入で2年間は替えられない、脱会できないよ、の制限付きで困惑

i Phone、知っていたら君にしていたことでしょうねぇプレゼント
週末はヨドバシに走ってしまいそう?


JUGEMテーマ:アート・デザイン

Ownerの趣味 comments(4) -
お庭大作戦6
陽射しも日に日に強くなってきて、夏を目前にお庭の整備もヤマ場です。
真夏に入ると蚊も恐ろしいほど出てくるし、雑草の芽も残せばバンバン増えるしで、今のお手入れが大切!

今の庭



前回までの庭・・・芝を張り替えました

前々回の庭・・・芝をはじめて張りました

大きなツツジを移動しました。枯れてるコもいたのでそれは成仏させました。
どうしてもツツジが庭に影を作ってしまって、そこだけ芝生がうまく育たない。
今回はそこをまた新しく張り替えて、様子を見ています・・・見る

手前ゾーンは日あたりも良いので、バンバン育っていますよかわいい
追肥したり、刈ったり、夏準備万全にしています。
奥のスペースには、グラウンドカバーとしてアイビーを植えてみました。あとは白っぽいのが”ニベア”、となりの小さな(見えるかな?)緑のは”エリカ”。ここにどんどん好きな植物を増やしてく予定ですチューリップ


ところで、実は新しく植えた芝、前のと品種が違うやつなんですよね〜・・・
ほんとは新しく植えた芝の品種の方が好き。それでも混在させちゃうところが
O型クォリティ


monmama農園も絶好調



1年前に貰ったワイヤープランツは2株に株分け。こちらは子株、巨大化を続けています(*´▽`*)



今年の作物:大葉、パクチー、トマト!、バジル、三つ葉。トマトに挑戦ですよ〜実のなるやつは挑戦です、ちゃんと収穫できると良いなぁ!
毎朝成長を見るのがとっても楽しみです。


JUGEMテーマ:趣味

Ownerの趣味 comments(5) -
多肉植物たち
またもパっとしない天気の週末。
ちょっとにおい始めたもんコピーライトシャンプープシューした後で
先週買ったNew Face多肉さんと我が家歴1年の多肉さんを寄せ植えにしてみました。



葉っぱの上にしずくがのってました
キレイ



妖しく花を咲かせるNew Face多肉さん

カメラ!!
とってもキレイじゃないですか?王冠2自画自賛で申し訳ないですけど・・・ダンナ、写真撮るの上手なんです。わたしは殺人級にヘタですけど撃沈

ギュっと根が詰まった小さいポットからわりかし強引に株をはがして寄せ植えちゃいました。大丈夫かなぁ・・・2日経った今はまだ元気です*


*  *  *


MTVでJackassていうお下劣でクレイジーな番組があるんですけど・・・、週末面白いのやってました。
Gumball 3000ていうラリー知っていますか?3000milesを何日もかけて、オーナー思い思いご自慢のスーパーカーで走り抜けるんです。
ちょうど見たのはRally2001でした。ロンドン(イギリス)をでてサンクトペテルブルク(ロシア)まで走って行って、また北欧経由でイギリスに戻ってました。
ドライバーは何日も何日も寝ずに運転、(スポーツカーは2xxkm/hとかスピードだして走ってるから速く着くけれど)、車も乗れる列車やフェリーで大陸を渡って、なかには超高級愛車をクラッシュさせちゃってる人や、強盗に車もろとも盗られちゃった人も!
それでも、車窓から見える景色は徐々に変化して、言葉が変わって行って、とってもうらやましい経験に思えました!

ずに運転とか絶対イヤだけど、車なんかでコツコツと時間をかけて、、、今公開中の映画『最高の人生の見つけ方』(A Bucket List)がありますが、死ぬまでにしたいことリストを作るなら、いつか世界を一周してみたいです!!
中学のときに『明日世界がほろびるとしたら?』的な質問に⇒『オーロラを見に行きたい』と答えてましたが(懐)ぜひそれも含めて見たいっ*

jackassがはじめてズンっと心に響いてしまった企画でしたてれちゃう


JUGEMテーマ:日記・一般


Ownerの趣味 comments(7) -
庭師
たまっていた家仕事をやりました。
庭=芝生も休眠からめざめて、青い若芽をたくさん出し始めました植物



梅の実がなりはじめました
今年こそ梅酒になる予定




種植えから1ヶ月くらいかかりました
我が家のハーブ園
「大葉」「バジル」「ミニトマト」「パクチー」が植わっているはずです
(トマトとパクチーがどっちか分からなくなりました)



生け垣の(多分)ツツジが満開


デザイン的には不本意なんですが、前の住人が日本庭園好きでおいてった庭木が数本あります。いやでいやで、いつ抜こうかいや呪われそうだ・・・と思いながら月日が流れ、目も当てられぬぼうぼう状態に!
このままでは美的にNG、剪定してみることになりました。



ンっとまぁるくカット
あれ?ちょっとかわいい気がしてきました

せっせと庭師の仕事をふたりで代わる代わるこなし、日も暮れてきたところで終了。無心になれて楽しかったです。チェーンソーが欲しいです。レンチ


* * *


昼間は激混み街を練り歩いてきたので、お疲れのもんコピーライト泥寝です。



ああー



わたしのカーディガンをのっとって


JUGEMテーマ:趣味

Ownerの趣味 comments(9) -
古着でリメイク
”冬休みの宿題?”

ずっと放置してたmonpapaの古着にこの休み、手をつけました。
古着で買ったネルシャツを、さらにもんコピーライト用の服にリメイクです。





80'sな雰囲気でしょキスマーク

ほかにも取っておいて捨ててしまった古着は数知れず・・・なのでモッタイナイ困惑
いつかもんちゃんの服に!と思っていて・・・思ってばかりで・・・

もん愛用の”部屋着”American Apparelのシャツから型紙を起こそうとしましたが、

袖が

本体(←身頃のこと)にくっついて

丸くなって

・・・



分からなくなって断念です。

型紙、フリーでDLしちゃいました。
クロバー株式会社
Ownerの趣味 comments(8) -
| 1/3 | >>