ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
第一波観測
 今日は気温20℃の予報。本格的にの到来
と共に、
花粉第一波もしっかりキャッチしました。
体重管理もあるし、もんちゃんに春のにおいを嗅がせてやろうと、お散歩には出発〜



わたしは、というと。



モザイク、ボカシいっさい必要なしの防備姿で



春はもう来ています
花粉さえ、なければ===天国です。

9ヶ月に入り、お腹のまめちゃんは毎日ドスンドスンと動きまくっています。もんの肉球も当ててみたのですが、もんは
分かってはいないみたい。
1km先の犬の鳴き声を聞き取ることができるとかなんとかいうそのお耳なら、胎動を音で感じないの
とは思うんですが〜。横隔膜も完成したようで、しゃっくりもよくしています。

そろそろ外界に出てくる日が気になってくる頃ですが、予定日がすこし遅れたら、下手したらもんと同じ誕生日になる可能性が・・・。
もしそうなったら、運命としか言いようがない偶然!
もんももうすぐ3才です。


今日買ったもの。




いつもはケミカルに花粉症対策をしますが、
今年はそんなわけにいかずー
花粉を鼻でブロックすることにしてみました。
お腹も大きくてただでさえ息苦しいのに、
鼻で呼吸できなくて、死んじゃいそうです






2/14 バレンタインデーですよ♪
行きつけの美容師さんが教えてくれた一品。
午後のひとときに頂きました。
最近チョコにはまってます^^
中に「生チョコ」がパナップ的に入ってて濃厚でした。




Ownerのくらし comments(5) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








どうだい?産休生活は。
また、ご飯行きたいね。
ぽっかぽっかの空の下でタイご飯。
(何日か前の日記にあった井の頭公園のカフェ見て行きたくなった...)
あと、秦基博の生歌聴きたい♪
from. みさ | 2009/02/15 01:40 |
昨日は、ホント春だった・・・。
でも、風が強くて花粉が(>_<)
二人目妊娠時に本格的に花粉症になって、今年もきたか〜って感じ。
早く、終わってくれるといいな。

もんちゃん、胎動感じたらどんな反応するんだろう(*^_^*)楽しみ♪♪♪
from. みおママ☆ | 2009/02/15 02:37 |
ここ数日、九州もとっても暖かいです。
花粉症の人は大変ですよね。
こっちは中国からの黄砂も一緒に吹き荒れて
花粉症の友達は大変そうです。

いよいよ9ヶ月目ですか。もんちゃんと同じ
誕生日になったらすごいですよね。
まめちゃんが合わせてくれるかもしれませんね。

ROYCEのアイス美味しそうですね。
私はROICEのポテトチップチョコがお気に入りです。
from. MALIBU | 2009/02/16 00:21 |
タイトル見ててっきり産気づいたかと思ったΣ(゚□゚;)

頼むよ妊婦さん、まだ早いよ〜ドキドキさせないでぇ(笑)

冗談はさておき、ここ二日の花粉はひどかったね。私も引きこもりたかったよ(泣)
from. クルミ | 2009/02/16 09:11 |
●みささん
ぜひいらっしゃい!
のびのび産休生活ももしかしてあと1か月もするといつ生まれてもおかしくない時期に突入なので、
意外とすぐ終わっちゃうのかも〜・・・
とりあえず、ずっと行きたかったジェルネイルスクールに明後日1日だけ行ってまいります^^
これは子供いたら時間作れないもんねー


●みおママ☆さん
妊娠でそういう変化が出ることもあるんだね・・・
こちらの世界へようこそ><
もんちゃん、まめちゃんのこと分かっているのかな。謎です。


●MALIBUさん
黄砂も一緒に来る日は体調も悪くなるので、わかります!
いよいよまめちゃんの誕生の準備も本腰入れなくてはならない時期になってきました〜
ROYCEのチョコがけチップスおいしいですよね!
しょっぱいのに甘いの〜?と思っていたら手が止まらないーとなりました。


●クルミさん
やだっ。まだだよ〜まだまだおなかの中にいてもらわないとねっ。

ポカポカあったかいのに引きこもりたい。
そして春を憎みたい。。
よーくわかります><;
from. monmama | 2009/02/17 15:20 |
<< NEW | TOP | OLD>>