ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もりもり行事!
 いつの間にか産休生活3週間も経過しようとしています
はやいよ〜。

暇だひまだと思ってたのに、いつの間にかその時間になじんでるわたし
朝起きたら、遅いけどちゃんと朝ご飯をゆっくり食べて、毎日掃除機をかけて、もんと遊んでお散歩行って、その日のお仕事をします。検診だったり、オークションの管理したり。
そろそろ確定申告もしに税務署に行かなくては〜。
時間の縛りもなく、まったりとした日々なんて幸せなんでしょう

こんな本も図書館で借りてきて、イメージを膨らませています。

ワンコの育犬経験がなにかしら育児経験に活きれば、いいな


1日3行事くらいつめこんでいた両立時期と違って、1行事をゆっくりできるなんて。
もんは長かったお留守番時期のせいで、昼間熟睡する日課が出来上がっていて、わたしがずっといると逆にお疲れしちゃうみたいで、monpapaの帰りを待てなくなってしまい。。。
なるべく昼間はひとりにさせるように気を使ってます


今日は、ずっとやってみたかったネイルスクールのジェルネイル体験に行ってきました
UVランプを使って硬化させるので、完成まであっという間
これは、良いかも。
獣飼いだと、カラー塗ったあとに、おいっ!さわらんといてくれい!て時、ありますよね。
アートもわりと自由にできるみたいなので、そろえちゃおうかな。


ユル〜くなったわたしは、昨晩イルカになった夢をみました。
・・・ほんとにユルユルですよね。
両立ワーク時期は締め切りに間に合わない。とかプレゼンがどう。とかそういう夢見てたのに。

夢の種はこれです。


いっぱい溜まってた写真を整理してて、カウアイ島の旅行(もんが1週間放置されたとき)のときの
これに出会って、

「イルカさん、気持ち良さそうだなぁ〜」

って思ってたから、夢に出てきちゃいました。
きっと今晩はあなたの夢にも出てきちゃいますよ

Ownerのくらし comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








イルカになって泳ぐ夢なんて気持ち良さそう。
今晩あたり私の夢にも出てこないかな〜。

ジェルネイル、すぐに乾くのっていいですね。
せっかちなので、毎度グチャっとなってしまう私
にはいいかも!
from. MALIBU | 2009/02/20 00:58 |
monmamaさん

ゆるゆる生活、満喫されているようですねっ
ママさんがリラックスしていると
赤ちゃんにも良い影響が出そうですよね〜

それから、エルももんちゃんと同じです。
毎日留守番時間が長いので、たまに私が一日家にいるとゆっくり寝れないみたいで・・・
睡眠不足な感じになっちゃうんです。

なんだかこっちが気を使っちゃいますよね(笑)
from. エルmama | 2009/02/20 13:19 |
ゆるゆる生活、慣れって怖いですよねぇ〜。
我が家は、前よりも私が家に居る時間が長くなっても、わんこもそれに慣れたみたいで寝たい時はしっかり寝るようになってます!!!
なので、逆にお留守番が長い日の方が気になる様に。。。

ジェルネイル、気になる!
むか〜し、普通のネイルの1日体験に行った事があります。
from. ジジmama | 2009/02/20 22:08 |
●MALIBUさん
夢効果ありましたか〜?^^w

持ちもいいし、すぐ出来るし、と思っていたネイルが早くもとれ始めましたガ━('A`;)━ン!!!!!
プロの方に作ってもらったのに!と思いつつやっぱり自分でやってみたいと思ってます!


●エルmamaさん
ストレス要素が全くなくて、まったり〜してます♪

エルちゃんもお留守番っこなんですね。
気、使っちゃいますね。何時間か空けて寝といてもらおうかな、って。
1日久々に空けておくと、フ〜良く寝た。って顔で待ってますもんね〜


●ジジmamaさん
まーだ慣れてくれませんよ、夜になると眠そうに頑張ってます。(ほんとは普通なんですけどw)
papaのこと待てずにいます。
私がずっといる生活、まだまだ続きますからね〜大丈夫かな。

ジェル、はじめてみようと思いますー(^^)/
そしたらまた感想おしらせしまーす。
from. monmama | 2009/02/22 10:10 |
<< NEW | TOP | OLD>>