ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記


- - -
主婦らしい生活
共働きで買い物時間の節約でとってもお世話になっていた宅配食材。
産休に入ったって、そのおいしさゆえにずーっと続けています
水曜日は宅配の日!



ばーんと届きます。
泥とか余裕でついてるので、まずはこれを落としてから。
働き中は、受け取りはpapaの仕事だったので、水曜日家に帰ると泥付きのまま豪快〜に野菜室に投入してありましたよ。:+((*′艸`))+:。

丁寧にしたごしらえとかしちゃう時間だってあるんです。
なんて幸せ〜〜〜

そしてはやいうちに常備菜にできるものはしちゃいます。
今の季節なら、根菜が豊富だからきんぴらとか。
保存には、これが便利です。


帰りの遅い相方のお惣菜の保存にも。
見た目がいいかからと思って、そのまま保存&レンジでチン→食卓へ・・・


下ごしらえで出た野菜の皮や外葉は、こまかくフードプロセッサーにかけて、もん用の犬おじやに投入されます。
それも大きめの製氷皿で冷凍してしまうと保存に便利なのですよ〜

Ownerのくらし comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>