ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お誕生&初節句
 ちょっと遅ればせて、家族そろってまめ息子の誕生会&初節句のお祝いをしました。
遠方から駆けつけてくれた、じいじ&ばあばsに大感謝です。

天気も良く、ポカポカな春陽気。
まめが産まれた1年前もとっても暖かい日でした。


プレゼントの山だよ。
うらやましい・・・
ちなみにわたしの誕生日プレゼントのHB、ほとんどヨドバシポイントで買えちゃったよ。
(貰えちゃった、が正しい)

大人達が近所の日本料理屋さんでおいしい和食コースを堪能のころ、
まめ息子は夢の中。
おかげでたまの贅沢な新鮮魚料理を楽しめました。
そしてまめ息子は午後絶好調!

1歳のお祝いごとといえば、『一升餅』一升のお餅を背負って(地方によっては踏むところもあるみたいですね〜)転ぶと縁起がいいとか。
まだ歩けないので、おすわりの背中に失礼っ


風呂敷に包んで、、、あ〜泣いちゃった。


っと思ったら、マイペースに遊び始めて餅のこと忘れちゃいました。

そうそう、
忘れちゃならないのは去年出産騒ぎで完全スルーされたもんちゃんのbirthday。
今年はまめと一緒にお祝いですよ。


お揃いのケーキを作りました。
幸いふたりともアレルギーはないので、鶏卵おさえめ、甘さひかえめ、水切りヨーグルト使用のものです。


わぁあ


待ち切れず、食べる


もんも、食べる

みんなにお祝いされて、なんて幸せな子なんだろうか。
みんなの笑顔に包まれて、今年も穏やかに暮らせますように。



初節句には、小振りだけど細工のすばらしい兜がやってきました。
ありがとう!

わたしたち両親からのバースデープレゼントのお話はまたあらためて。
※実用品にしました※

もんとまめ-1さい comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>