ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
マクロビケーキ
 ケーキを焼きました
乳製品、卵不使用のお豆腐ケーキです。
はじめての試みだったので、ネットのレシピをもとに幼児向け味つけにしました。


ふたつです


・・・というのも、息子が入園した保育園では、バースデーボーイ/ガール(祝われる側)がケーキを持参して誕生会をしてもらうのが恒例らしいのです
しかも、アレルギー持ちの子も食べられるマクロビオティック仕様のケーキを
全員分。
入園早々にしてハードルの高い課題。
卵無しなんて焼いたこと無かったです。

祝ってもらうの?祝われるの?祝って頂くの?
ここは日本らしからぬシステムですよねぇ、祝われるほうがホストという。

まぁそんな疑問は後回し、みんな楽しみにケーキの日を待っているんです。


揃いました。我が家のちょっと地味だったよ
取り分け用にそれぞれもう1つずつあるので、10個のホールケーキやゼリーです。


で、こういうわけです。みんなにすこしずつ。


今年何度目のHappy Birthday


おかわりの列もできて、スイーツパラダイス状態。これは楽しいわ
親達もみんな仕事をお休みしたり、半休とったりして参加のイベントのようです。
親用ケーキのお裾分けももらって、母も満足でした。

作っていったおとうふケーキもしっとりしてておいしかったです。
(ここで初めて試食しました
おとうふホイップはあんまりでしたまだ修行が足りませんでした。

もんとまめ-1さい comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>