ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
GWおうちパーティとこどもの日
 今日も暑かったですね〜
冬かと思えば、夏ですね。そうそう、突発性発疹、、、続きがあって。
保育園の0歳児クラス5人いるうちの、3人が同じタイミングで突発、ひとりが痙攣おこすほどの高熱かぜ(後に突発だった、となりそうな可能性も)らしいです。
なんとも、恐るべし集団生活。

GW、まめの体調を見ながら遊んできました。
まずは新居に引っ越したゆったんファミリーの新居お祝いパーティにて。
陽当たりばつぐん、風通しばつぐんのすごく素敵なおうち。
まめがお昼寝に入ったすきに、たらふく食うの図。
ちょっと、夢中すぎました。


ごちそうさま〜
熊本の新鮮馬刺し、はや穫れスイカも頂きました。

そして明くる日
5/5はこどもの日、まめはじめてのこどもの日。
ふれあい動物園にて、


ひよこに興奮、わたしも興奮。


わがやも『ふれあい動物園』みたいなもんだからね。


記念に身長・体重を測って手型を取りました。
大事にアルバムに挟んでおきました。


で、記念に 笑

せっかくの連休だけど、ちゃんと遊べたのは後半だけでした。
あとは療養生活。まだまだ機嫌も完全に元通りとはいえないけど、落ち着きました。

まめ息子は、この連休で
コップ飲みが完成しました
・ごはんはほとんど一人でスプーンで食べるように
・『バイバイ』と言うようになりました
・なんでもかんでも”オッパイ”のベビーサインを出すように
(ほんとにオッパイのときは力強くそしてスピーディーに手をぎゅっぎゅっする。すればもらえるかな〜と試しにやってる時も絶対ある)
・いまさら寝返りができました

もんとまめ-1さい comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは

まめ君、GWで素敵な『こどもの日』のお祝いとなりましたね!

突発性発疹、怖いですね。
集団生活、気をつけて下さいね。
お大事に!
from. Kimy | 2010/05/12 03:04 |
はじめまして!ブリュッセルグリフォンに興味があって、ずっと前からコッソリ覗いてました^^

先日車で出かけていたらカエル色のベビーシートを自転車に着けた殿方をお見かけしました。(多分)
アレ?monpapa?
知らない方なのにblogを拝見しているせいか、ウッカリ声を掛けてしまいそうになりました(笑)とってもcuteなベビーシートですね!

また覗きに来ますネ。

まめクンお大事にしてください・・・。
from. orange | 2010/05/13 11:20 |
●kimyさん
Reすっかり遅くなり、ごめんなさい。。。
まめの病後にわたしも体調を崩し、なんだかんだな5月前半でした。

kimyさんちもblogで拝見しました、
とってもきれいですね!キッチンもひろびろ。
うらやましいです〜


●orangeさん
はじめまして、いらっしゃいませ。

monpapa見ちゃいましたか?
カエル色のベビーシート、通販で気軽に手に入るようになり、最近は実は付けてる車も多くなって来たのです^^

もんblogなのに、まめネタ多くなりがちですね、
陽気で頑固で、おもしろいことの好きなブリュッセルグリフォン、かわいいですよ=!

コメントありがとうございました。
from. monmama | 2010/05/17 12:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>