ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記


- - -
しばらくぶり
 しばらくぶりになってしまいました。
まめ、突発性発疹後追い復活夜泣き復活、それからわたし、発熱ダウン
全く更新する時間がありませんでした。
コメントも放置してしまい、失礼しました。。。

疲れた!

でもやっと我が家は復活のようです、
子の病後がこんなにきついとは。


*  *  *


深大寺へおそばを食べに行ってきました。
いつももんちゃんを連れて行った、思い出の(?)コースに、まめも。
できればふたりとも連れて行きたいのだけど、両立できないのは車がないせい?両立お出かけは相当キツいのです。
まずはお気に入りのおそば屋さんで、
(いつもは)お外席のところ、
(今日は)お座敷席で。

そして
(いつもは)ドッグランのところ、
(今日は)ペット入場NGの神代植物公園へ。


くつの練習、あんよの練習、ひろーい野原でやりなさい♪
となるはずが、『くつ、いやいや』


ハイハイしなさい♪
と思ったら泣いて落ち込んじゃいました。
『いやぁあー・・・・・・・』


裸足になりました。
そしてゴキゲンが斜めになりました。

もんとまめ-1さい comments(1) -
GWおうちパーティとこどもの日
 今日も暑かったですね〜
冬かと思えば、夏ですね。そうそう、突発性発疹、、、続きがあって。
保育園の0歳児クラス5人いるうちの、3人が同じタイミングで突発、ひとりが痙攣おこすほどの高熱かぜ(後に突発だった、となりそうな可能性も)らしいです。
なんとも、恐るべし集団生活。

GW、まめの体調を見ながら遊んできました。
まずは新居に引っ越したゆったんファミリーの新居お祝いパーティにて。
陽当たりばつぐん、風通しばつぐんのすごく素敵なおうち。
まめがお昼寝に入ったすきに、たらふく食うの図。
ちょっと、夢中すぎました。


ごちそうさま〜
熊本の新鮮馬刺し、はや穫れスイカも頂きました。

そして明くる日
5/5はこどもの日、まめはじめてのこどもの日。
ふれあい動物園にて、


ひよこに興奮、わたしも興奮。


わがやも『ふれあい動物園』みたいなもんだからね。


記念に身長・体重を測って手型を取りました。
大事にアルバムに挟んでおきました。


で、記念に 笑

せっかくの連休だけど、ちゃんと遊べたのは後半だけでした。
あとは療養生活。まだまだ機嫌も完全に元通りとはいえないけど、落ち着きました。

まめ息子は、この連休で
コップ飲みが完成しました
・ごはんはほとんど一人でスプーンで食べるように
・『バイバイ』と言うようになりました
・なんでもかんでも”オッパイ”のベビーサインを出すように
(ほんとにオッパイのときは力強くそしてスピーディーに手をぎゅっぎゅっする。すればもらえるかな〜と試しにやってる時も絶対ある)
・いまさら寝返りができました

もんとまめ-1さい comments(3) -
GWは突発性発疹で
 お天気良好
おでかけ!
お遊び!

となるはずが、まめ息子突発性発疹でダウンです。
今日で発熱から6日目、ようやく落ち着いてきました。

深夜38.8℃の発熱、それからどんどんお風呂のように熱くなり、39.4℃まで
まる2日間出っぱなしでした。
なんで、高熱って深夜に始まるんでしょう。
次の日慌てて小児科へ、その晩は一睡もせず夜泣き・・・
次の日は眠いのもあったんだろうけど、どうにもぐったりしてるので休日救急へ。

風邪だろうと言われつつ、発熱から3日目の夜『あれ?』とちいさな発疹を発見。
いまでは両手足首までびっしり赤い発疹です。顔にも。
ご機嫌も良くなく、ちょっとのことで大激怒してます。
まぁ誰もが通る道なので安心した。

発疹さえ出れば、あとは快方へ。
きょうはあーちゃんと一緒にピクニックしてきました。
ほぼ眠れなかった3日間を取り戻すように、昏々と寝ています。
もんとまめ-1さい comments(2) -
<< | 2/172 | >>