ブリュッセルグリフォン"もん"の犬と赤ちゃん生活日記


- - -
さいごの多忙中・・・
こんばんは月
年が明けて、仕事が再開してからまたも皆さんところのブログ回りができてません撃沈
あっ、正確には回ってはいますが、コメを残さずに立ち去っています汗

今月末でちょっと早めに産休に入りますグッド
ほんとに、やっとといった感じ。
そして今は最後の多忙中です・・・いつものときと違って気合いは十分でも体が(おなかが?)悲鳴を上げるのでそこで仕事はストップします危険

来月に入ったら、ゆっくり、それこそ毎日、ブログの更新を日課にしちゃおうかなラブ
もんコピーライトのお散歩だって時間を気にせず、真っ昼間にいっちゃお足
ごはんも手の込んだの、作っちゃおディナー

というわけで、楽しみな産休生活を目前にまだまだ人手不足な我がセクションは
多忙な毎日となってますジョギング


JUGEMテーマ:家庭

Ownerのくらし comments(7) -
大晦日のすごしかた
メールピンク昨日、年賀状をだしましたーメールブルー

今年は、帰省の予定を少し先延ばしにしてこじんまりと年越し&お正月を過ごすことにしています。

温泉から帰ってきて、お風呂の掃除、トイレの掃除、床ふき・・・目に見えるとこの大掃除をとりあえず済ませ、
年賀状も慌てて、おととい撮影&デザイン、昨日印刷&全部筆書きでメッセージ書きして出してしました!

さて、大晦日の本日は朝からスーパーのお正月コーナーを攻めようとやや早起きして向かったものの、いつものOPEN時間より1時間前倒しで開店してて!!
すでにアメ横状態・・・
やっとの思いでお正月食材を揃えてきました。

帰宅すると、

カニきたー

毎年、晦日に港市場へ買い出しにいく両親からのプレゼントラブ



カニはクモ科だそうです。

1杯はカニめしに、のこり3杯はふつうにゆで蟹にして食べちゃいました。
当分カニはいいや。(笑


そして、お裾分けをお願いしてたおせちの一部も届きました。
松前漬け/白菜漬け/おもちをちょこっと分けてもらって、
我が家では、新たに黒豆煮/数の子/子持ち昆布/豚肉の昆布巻き/クルミ入り田作り/手製の伊達巻き(失敗して、出し巻き卵みたいになった;)/きんとん風(ほぼおサツマ)/なます・・・などなどに挑戦。
あとは出来合いのかまぼこ/いくら、を揃えました^^*

十分かな?
きんとん・・・不覚。
栗の甘露煮を見つけられんかった、主役なのに。

さて、昼からカニと格闘したおかげで相方が深〜い眠りについてしまい、大掃除の主役級「レンジフード」が手つかずだぁ。
ついでにお腹もいっぱいで年越し蕎麦もはいらない!



今日は寒さも和らいで、穏やかな大晦日でしたねおはな
皆様、ぜひお揃いで新年を迎えられますように
今年もmonbloにいらしていただき、またまた我が家と遊んでくださった皆様
ありがとうございました

2008年  大晦日



JUGEMテーマ:家庭

Ownerのくらし comments(2) -
♪Merry Christmas♪
みなさん、
リースMerry Christmasリース

サンタクロースは来ますか?
うちは来そうにもありませんイヒヒ

わたし、monmamaの職場はちょっとした観光地にあるんですが、イブの本日、もんのすごい人出でしたよ!!
フロアにいつもの5倍くらいの人があふれてた〜。
みんなカップルやお友達連れの老若男女、お食事したりイルミネーション見たりしにきてるのかな?

去年は我が家で近所の友達ファミリーと、手作りパーティしたっけラブ
今年は、昨日(天皇誕生日だけど;)ふたりきりもんちゃんとで、ひっそりとお祝いしましたよツリー
カロリーをとりすぎてはいけないから、ドカ食い防止に量はひかえめ、手巻き寿司なんかやりました^^
こんなクリスマスの過ごし方もいいですよねケーキ
家族がおおきくなったら、今度はツリーをお家に飾ろうツリーぴかぴか


クリスマスと年末と、この空気が好きです。


今年も1年がんばったね、って言われてるみたいで。
年賀状は、お給料が出てから書きます!(賀状を買うお金もなくなってました〜)

そうだ、電化製品破壊ブームにのって、愛機GR DIGITALも変になりました。
そのせいで、写真が少ないblogになっちゃってるねっ(汗
レンズにへんな影が映り込むように唖然
次はデジイチをついに!!
と思っているので、誰かおススメ機種あったらおしえてくださぁ〜い^^/


JUGEMテーマ:クリスマス

Ownerのくらし comments(3) -
電化製品ぞくぞく故障中
壊れて困っているもの。
VHSプレイヤー
CDプレイヤー


あ、でもこれらは今やメディア自体が変わってきてるから、さほど”困っては”いないんですけど・・・
大事にしてきたビデオはどうしたらいいの〜。と困っています。
さらにさらに、その大きな図体をどうしてくれたらいいの〜。と思っています。

家のなかの大型AV機器が入れ替わっています。
先週はついにHDD/DVDレコーダーを入荷しましたCD
なんとかコード類は接続してみたんだけど、録画ができない。
週末、時間が出来てメーカーお問いあわせにかたっぱしから電話。すると、そのコードの接続が間違ってた〜。
そして、延々1時間手取り足取り教えてもらってやっとこ動くようになりました!
1週間かかっちゃいました。

ブルーレイが普及するのかなんなのか、とりあえず様子見で今更買ったのは、ブルーレイなしのものなんですけどねぇ。

家にあるVHSビデオ・MD・カセットテープのデータお引っ越しをしている真っ最中です。ころころメディアが変わると大変です。


JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(3) -
乙女、生牡蠣まつり
いつの頃からか〜
大人になってからか〜
生牡蠣が大好きになってラブ

乙女ふたりで、久々のごはん会ディナー
牡蠣を食べて、おしゃべりして〜すてきな時間を過ごしました!!



世界各地の牡蠣をおためししてみました。
私は日本のあんまり濃厚すぎないやつを、しかもやっぱりレモンしぼって食べるのが好きハート大小
この日は「女川」のものを連続オーダー。

相方ちゃんは、”レア”って書いてある「クマモト」っていうワシントンの牡蠣を!
ワシントンなの?クマモトなの?っていう疑問はよそに(笑)
出てきてみて、



ちっさ。



色が、見たことないオレンジ色してました。
味は〜というと、日本のものより磯臭くなくって、「貝」っぽいみたい。
やっぱり牡蠣には磯臭さかしら魚
レモンと混じったさいごの磯汁?をゴクンとするのも、たまりませんね〜〜〜

この日のヒットは「門司(もじ)」の牡蠣と
やっぱり「女川」でした♪

「昆布森」っていう北海道のやつも強力ですよ===温泉

家に帰ると、monpapaからお土産が。


忘年会でもらってきてくれました!田中義剛さんとこの生キャラメル。
これもレアですよね〜。初めて食べたけど、おいし〜!
単体より、濃いコーヒーと一緒に頂きたい感じでした。:+((*′艸`))+:。



おいしいもの、ばんざーい。



JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(7) -
紅葉練り歩き
どこかへ紅葉狩りに・・・もみじ
いえいえ。
こんな近くにありましたよ。:+((*′艸`))+:。
遅い休日のランチをとりがてら、テクテク足お散歩してきました。


”テクテク”・・・じゃないかもねおや?


もううかうかしてると、冬の夕暮れがきちゃう。

河口湖の「もみじ回廊」?だったかな?
紅葉のスポットに行くツアーとかなんかいろいろ考えてたものの、こんなちかくにあったんですね(2度目w)
とってもゼイタクな気持ちになります。
それにしても、美しい夕暮れはほんの一瞬。すぐに底冷えの夜がやってきちゃうんですもんね。












歩きすぎてちょっと疲れちゃいました。


JUGEMテーマ:ペット

Ownerのくらし comments(2) -
ごぶさた中〜
仕事忙しくしてました〜〜〜('A`;)
やっとひといきついたところで、3連休やってきますねっもみじ

なんと、身内に赤子がケーキ2誕生ケーキ2したので、まずは病院にうまれたてホヤホヤのあかちゃんに会いにいって、のこり2日間はなにしよう。:+((*′艸`))+:。
もんコピーライトを走らせに行こうかしら♪

ニンゲンにとっては気持ちいい季節だけど、いよいよ寒さが目立ってきて、もんの動きも鈍くなってきました。
来週末にはもみじ狩りにでも遠足に行きたい気分です。
その前に、明日は職場のおつかれ会(おこのみ焼きラブ)、来週は結婚記念会(牡蠣まみれラブ)、なんだかんだと胃はお疲れのまま年末に突入してくんでしょうねリース

連休には犬孝行して、写真いっぱ〜いUP上向きしまする。


JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(2) -
秋だよ〜食欲と旅欲
キンモクセイも花を落として、朝晩冷え込むようになってきましたね。
タイトルと全く関係ないですが、本日はそんな秋の日に生まれたmonpapaのバースディ拍手
ケーキ2Happyラブ 3満月 ラブth Birthdayケーキ2


なのです^^でも今日は平日、また休日にゆっくりお祝いします♪




今年も実家のまいどの契約(?)農家から届いた新米を堪能していますおにぎり
9月にストックの米が切れてしまって、市販のお米を食べてましたが、味がぜんぜ〜ん違う!つやつやの甘いお米を楽しんでます。

いつも頼んでる有機野菜の宅配では、早生みかんが届き始めました。こちらもまた美味市販の甘ったるいみかんとちょっと違って、酸味も甘みもちょうどよくって味が濃いんです。

そんなすてきな秋の日に・・・

旅にいきた〜い!

来月は紅葉も見頃、そして年末の予定もどうするの〜。
ついさっき千倉旅行ブーブー合宿に行ってきたばかりなのにっ、それもまためちゃ楽しかったから。次の旅の計画を立てましょう飛行機


人生がジプシーなくらし地球




JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(3) -
遅ればせてナ・ツ!
休みに入りました〜monmamaです。

今日もカメラはしごとに行く相方に持ってかれてしまって、写真UPがデキマセン!



後半、豪雨があったり、急に冷え込んだりでなんともグダグダな残暑になりつつあって〜やっと先週末は晴れたので、代々木ランに繰り出していました。
お昼は定番ARMSでアボカドバーガーハンバーガーラブを頂き、意気揚々とランヘ繰り出すも、この日は猛烈な残暑・・・
もんも早くもバテバテ状態でいつもの『弾丸犬』は披露できませんでした困惑


日は、めずらしく私が朝のお散歩に連れて行きました!足
こんな時しかゆっくり朝歩けないものねぇ〜ヽ(´▽`)ノ
いつも夜に通る並木は、まだまだ夏のむんとした空気が漂っていたのに、朝はひやっとした空気が一方方向に吹き抜ける、とっても秋めいたさわやかな雰囲気でした。
すぐに気温が上がってきて、日向は暑くなってきちゃいましたけどねおてんき

1日前はもんをトリミングに出してスッキリしたので、今日はわたしがトリミングされてきました女ぴかぴか
ヘアサロンはお隣の駅にあるので、電車で1駅だけ移動〜普段足をはこぶことのない小道をちょろちょろとのぞいて、それはそれは優雅な時間の使い方しちゃいました。

のこりのお休みも毎日家を出よう〜
そうしないと、ヒキコモリしちゃいそう・・・?





JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(0) -
雨・雨・雨・・・
雨ばっかり降っていやぁ〜〜〜な天気が続いてますね。
いま、昼過ぎからひとしきりザザァーっと降ったあとで、太陽がキラーおてんきぴかぴかっと出てきたところです。

medewo&dineで家族そろってお昼を楽しんでいる間のにわか雨だったので大丈夫!
10km走りにいく1ゼロジョギングpapaを見送って、もんコピーライトと雨上がりの町を歩いて帰ってきました。

もんコピーライトは自分のお気に入りのマットのうえでひなたぼっこしながら寝転んでますグッド
わたしもソファでぐだぐだ〜ラブ


最近ちょっとバタバタしてて、ぜんぜ〜ん皆さんのblog回りもできないし、更新する元気もな〜い。。。
もんコピーライトの写真も少なめで・・・

あっかわいい

体調はもとに戻りましたよ♪ご心配おかけしました。やっぱり急激な気温の変化が原因みたいで、しばらくお湯であっためたフードのお茶漬け感覚で食べさせていたら、おなかもポカポカるんるんウンも元通りになりました!

元気ぴかぴか(∇・ェ・∇) ラブラブラブ


JUGEMテーマ:日記・一般

Ownerのくらし comments(4) -
<< | 2/7 | >>